グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


福利厚生・働く環境

横須賀ってどんなところ?


横須賀市は神奈川県の南東、三浦半島の中央部にあり、東は東京湾、西は相模湾に面している中核都市です。
横浜まで26分、品川まで44分(※京急線快特を横須賀中央駅から利用した場合)の位置にありながら、緑も多く豊かな自然環境に恵まれた街です。

古くから軍港都市として発展し、アメリカ文化を取り入れた名物など独自の文化を築いています。

スタッフに聞いた!
横須賀市でお気に⼊りのスポットを教えてください!

ヴェルニー公園をはじめとした公園や、横須賀ポートマーケットなどの商業施設、各地域の飲み屋から馬堀海岸の海沿いの散歩道まで…
スタッフの方々には、様々な横須賀のお気に入りスポットがあるようです。

横須賀の自然

丘陵地帯が広がる横須賀は、なだらかな山が点在しています。標高は低いながら山頂からの見晴らしは良く、手軽にハイキングを楽しめます。清流の流れる遊歩道や花咲き誇る公園の散策もおすすめ。

海に囲まれた横須賀は、海辺で釣り、潮干狩り、BBQが楽しめます。マリンスポーツが盛んで、朝夕サーフィンを楽しむ職員もいます。

横須賀の食

横須賀は朝獲れ新鮮食材の宝庫です。鮮度抜群の地魚や彩り豊かな野菜を季節ごとに味わうことができます。
他にも、日米文化が融合する個性的なグルメが有名です。

ヨコスカネイビーバーガー

米海軍の伝統的レシピを基にした本場のハンバーガー。

ヨコスカチェリーチーズケーキ

米海軍が日本に贈る本物のニューヨークスタイルチーズケーキ。日米友好の証として日本の象徴「桜=Cherry」をトッピング。

よこすか海軍カレー

日本海軍で提供されていた軍隊食の調理法をもとに作ったカレーライス。「カレーの街よこすか」として「よこすかカレーフェスティバル」も開催。

スポーツ、エンターテインメント

横浜DeNAベイスターズや横浜F.マリノスのホームタウンに認定され、ウインドサーフィンワールドカップも開催されています。
独自の文化を築く横須賀は、映画、音楽、アニメ、ゲームなどの舞台となり、多くの人々に愛されています。サブカル×横須賀のコラボイベントを楽しもう!

入職後、引っ越しを検討されている看護師さんへ

入職のため横須賀市へ引っ越す看護師には、通常の住宅手当にプラスして最長2年間の家賃補助があります(条件あり)

  1. ホーム
  2.  >  福利厚生・働く環境
  3.  >  横須賀ってどんなところ?