お知らせ

    お知らせ 2021.09.14

    インフルエンザ予防接種について

     

     コロナワクチンの世界的な需要拡大によりワクチンの製造資材が入手しづらく、インフ

    ルエンザワクチンの製造が大幅に遅れています。また、供給本数も例年に比して大幅に減

    少する見込みです。従い、現段階では供給に関して極めて不透明な状態でありますので、

    現下の状況に鑑み予約を停止しています。何卒、ご理解のほどお願い申し上げます。

     

     なお、今後の最新の情報は、ホームページならびに院内掲示にてご案内いたします。

     

     

                                       2021年9月

                                  衣笠病院健康管理センター

                                       046-852-1115

    お知らせ 2021.05.15

    2021年度充実2021年度後期

    お知らせ 2021.04.19

    2021年度 横須賀市 市民健診の予約を開始いたしました!

     

      人間ドック・各種健診・予防接種も予約を承っております。

      (コロナ禍でも健診、がん検診の受診等健康管理は重要です。

       過度な受診控えは健康上のリスクを高めてしまう可能性があります。)

     

      ご予約はお電話にて受け付けておりますので、

      お問合せ下さい。

      (新型コロナウイルス感染防止のため、来所による窓口での申し込みは

       ご遠慮くださいますようお願いいたします。ご迷惑をお掛けしますが、

       ご了承ください。)

     

       <ご予約・お問合せ>

        衣笠病院 健康管理センター

        電話番号 046-852-1116

        月~金  10:00~16:00

         土   10:00~12:00

    お知らせ 2021.01.08

    ためらわないで!受診・健(検)診

    いのち・健康を守るために受診・健(検)診控えは危険です

     

    新型コロナウイルス感染症の拡大が深刻化している状況を受け、政府による「緊急事態宣言」が再発出されました。不要不急の外出を控えるなどの取り組みに協力することは勿論ですが、過度な受診控えは健康上のリスクを高めてしまう可能性があります。新型コロナウイルス感染症への感染の懸念から、必要な受診・健(検)診まで控えてはいませんか。当院ではご受診者様・全職員ならびに関係者の皆様の安全確保を第一に、徹底した対策を実施しています。どうぞ安心してご来院ください。

    例年ご受診いただいているお客様に年度内の健康診断をご受診いただくために、通常通りの営業を行います

    なお、今後の政府の発表や社会情勢を踏まえ運営に変更が生じた場合には、ホームページにて随時お知らせいたしますのでご確認をお願いいたします。

    お知らせ 2020.05.06

     新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大により、緊急事態宣言が発令され5月6日(水)までの健診業務を休止させていただいております。

     また、5月7日(木)以降も緊急事態宣言が延長されましたが、健診施設としての使命である「早期発見・早期治療」を果たすべく、日本総合健診医学会、日本人間ドック学会および日本病院会等が5月1日付けで示しました感染対策の指針を実施した上で業務を再開させていただくことにいたしました。

     ただし、ご加入の健康保険者によっては健診実施を見合わせているところがございますので、予めご確認ください。

    ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

    ★日程変更・健診結果に関するお問合せ

      お電話にて承ります。

  • 〒 238-8588 神奈川県横須賀市小矢部2-23-1
    046-852-1115(代) FAX 046-852-1117
衣笠病院グループ