お知らせ

    お知らせ 2022.05.16

    特定後期

    お知らせ 2022.04.08

    2022年度 新型コロナウイルス感染症対応についてのご案内

    平素は  衣笠病院グループ  をご利用いただき誠にありがとうございます。

    当センターは従来より感染症対策を行ってまいりましたが、徹底した対策を図り安全に健診を受けていただく取り組みを行ってまいります。

    新型コロナウイルス感染拡大防止にご協力をお願い申し上げます。

     

    【健診者さまへのお願い】

    ※下記に該当する方は受診を延期していただきます。

    ・新型コロナウイルスに感染した方

    (感染の心配が無くなった後もしばらくの間は健診の結果に異常がみられる可能性があります。体調が十分に回復してからの受診をお奨めします)

    ・新型コロナウイルスに感染した後、厚生労働省の定める退院基準・宿泊療養及び自宅療養等の解除基準を満たしていない方、及びその後の検温などご自身による健康状態の確認等を行う期間が終了していない方

    ・受診時に風邪症状のある方、及び受診日前の7日間以内に症状があった方

    ・新型コロナウイルス感染者の濃厚接触者と認定され、検温などご自身による健康状態の確認等を行う期間内の方

    ・新型コロナワクチン接種後、3日以内の方(副反応が起きた方は、体調が十分に回復してからの受診をお奨めします)

     

    【受診当日に健診者さまへのお願い】

    ・不織布マスク着用(体質等により不織布マスクが困難な場合は可能な材質マスク)

    ・健診当日の朝、ご自宅での体温測定

    ・手指消毒

     

    施設内は喚起を定期的に行う為、室内温度が下がります。カーディガン等の羽織るものをご用意願います。

    受診者様・施設職員相互の安全確保のため、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

     

     

    お知らせ 2022.03.01

    肺機能検査(呼吸機能検査)中止のお知らせ

    新型コロナウイルス感染拡大に伴い、感染拡大防止の為、2020年4月4日より肺機能検査(呼吸機能検査)の実施を中止させていただいておりましたが、2022年度も継続して中止とさせていただきます。

    尚、検査の再開時期についてはホームページにて改めてお知らせ致します。一時的な感染対策の為、肺機能検査中止による返金・減額は致しかねます。

    ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

    お知らせ 2020.04.08

    ころな

    お知らせ 2020.03.02

    [新型コロナウイルスに関する重要なお知らせ]

    新型コロナウイルス感染症の発生が日本国内でも複数報告されています。

    当センターでも横須賀市や厚生労働省の指導のもと、最新の情報に対応しております。

     

    咳や発熱などの症状がある方や渡航歴や新型コロナウイルス感染者との濃厚接触があった方など

    ご自身に症状がない方でも、健診受診日を変更して頂く場合がございます。

    尚、健診当日に体調不良や発熱などの症状がある場合も健診をお断りさせていただく場合がございます。

    ご不安がある方は保健所や厚生労働省の相談窓口にお問い合わせ下さい。

     

     

     

     

     

  • 〒 238-8588 神奈川県横須賀市小矢部2-23-1
    046-852-1115(代) FAX 046-852-1117
衣笠病院グループ