グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


衣笠病院グループについて

ワークライフバランス


患者さん、利用者さんに優しく接するには、働く職員の心と身体が健康で、余裕を持てる環境が必要です。性別や年齢にかかわらず、仕事、家庭生活、地域生活、自己啓発など、様々な活動について希望を実現し、豊かな生活を送る。生活の充実が仕事の充実に、仕事の充実が生活の充実に繋がります。

おもな取り組み

1
平均残業時間 7時間18分
労働時間の短縮に注力しており、効率的に業務を進めることができるようにサポートしています。
2

有給休暇 3年以降 年26日付与(最大52日取得可能)

連休を取って旅行も♪休みが取れるよう協力し合っています。
3
多様な働き方
家庭の事情により夜勤ができない方には日勤常勤。
夜間に働きたい、収入をUPさせたいという方には夜勤専従。
育児や介護がある方は時短勤務など、ライフステージや希望に合わせた働き方が選べます。
4
60~70歳の雇用継続制度
働き方が変わらなければ、給与は変わりません。
定年後もモチベーション高く、生活費や将来の計画に安心感を持って働くことができます。
5
パパの育休取得 増加中
育児に理解ある風土、業務の属人化解消とチームワークで働くパパ・ママを支援。
あなたの味方がたくさんいます。
6
24時間365日対応の院内保育・学童
保活や待機学童で悩むことなく、働くことができます。
近隣の幼稚園から送迎バスが来るため、送迎の前後だけの利用も可能です。
休憩時間にハロウィンやクリスマス会などお家とは違う我が子の姿を見て成長を感じる事ができます。
7
資格取得支援制度で自己啓発
専門職として上位資格を取得するほか、業務に直結しない資格でも対象です。
あなたの目指すキャリアや目標に合わせて、資格取得ができます。

スタッフの声

ケアスタッフ

0歳、3歳、5歳の子どもを3人育てています。
周りの職員が「残業しないで帰ろう」とよく声を掛けてくれますし、急な体調不良の時も快く助けてくれます。

看護師

不妊治療のため日勤常勤を選択しました。
夜勤ありの常勤職員と同じ待遇で、安心して仕事との両立ができます。